リンガーハット 皿うどん

外国人が日本の食べ物を紹介している動画ってたくさんありますよね。

 

それらのうち、私がよく視聴する動画がコチラ

(クリスさんのファンです)

 

「ちゃんぽん」と「皿うどん」のどちらか選べ!

 

そう言われたら私は「皿うどん」派ですね。

 

リンガーハットの皿うどんって、具材がたくさんなのに、値段が700円程度と本当に嬉しい♪

これにミニチャーハンと餃子を付けたら極楽です。

 

ところで、このリンガーハットに限らず、中華、回転寿司、洋食、和食、スイーツといった日本の飲食店の企業努力は素晴らしいですよね。

 

日本人は当然と思っていることですが(←私だけ?)、

  • 安全な水とおしぼりが出て、
  • 美味しい食事が出て、
  • 綺麗なトイレがあり、
  • 何より値段が安くて、チップも不要

という日本の飲食店の「日常」に対して、海外からの観光客は驚く人が多かったと聞いたことがあります。

 

つまり、日本の飲食店自体が「観光資源」になっているんですね。
(本当に素晴らしい)

 

本日(2022年2月24日)において、いまだコロナ禍は収まりきっていません。

早く「日常」に対する制限が解除された世の中になってもらいたいものです。