ビール おつまみ

2022年1月21日

全国各地の様々なブルワリーのビールを家庭用サーバーで楽しめるサービスなんだとか。


全国のクラフトビールが毎月楽しめるビール配送サービス

 

コロナ禍でビールが売れなくなったブルワリーさんが結構多いみたいで、そんな売り上げ低迷に悩んでるブルワリーさんを活性化させるためにクラウドファンディングから始まったサービスとのこと。

具体的には、全国各地のブルワリーと各家庭を、家庭用本格ビールサーバーで繋ぐというもの。

 

こりゃ協力しないわけにはいかんぞぉ!
(ただ美味しいビールが飲みたいだけなんですけどね 笑)

 

ところで、ビールのアテといえば「枝豆」

もう永遠に食べ続ける自信があります! 笑

 

まぁビールを含めてお酒を飲んでる時は空腹でいるよりも、おつまみも楽しみながらでないとアルコールの吸収が早くなって思ったよりも酔っぱらってしまうことがあるので、枝豆以外にもいろいろ食べた方がイイですね。

DREAMBEER