ゴルフ 熱中症対策

夏場のゴルフで大事なのが「熱中症対策」

これまでは帽子で蒸れたアタマに冷却スプレーしたり
  

首に冷感タオルを巻いたりしてました。
  

 

ただ、これらって一時的なんですよねw

そこで、最近のゴルフの熱中症対策グッズを調べてると、よく見かけるのが「空調服」

屋外作業の人が着用しているのは見慣れてきましたが、ゴルフ場でまだ見かけません。

やはりファンの部分がスイングの邪魔になるのか?

それとも、ゴルフ場のドレスコードに引っかかるからなのか?
でも、特に奇抜なデザインではないし、蛍光色のものでないなら問題ないと思うのですが・・・

 

商品にもよるでしょうが、体感的にマイナス7~10℃は下がるみたいですから、夏場のゴルフ場ではマストアイテムになるような気がします。

よし!
今度コンペがあったら、ゴルフ場にドレスコードで大丈夫かどうか確認してみよっと♪