パターマット 静音

 

ゴルフがしたくなる季節がようやく近づいてきました。

四季が巡る日本に生まれたことに感謝♪

 

さて、ゴルフは基本、18ホールをまわります。

この「18ホール全て」で使うクラブは何でしょう?

 

それは「パター」

 

このパターを練習することでスコアは確かに良くなります(個人的感想)。

 

このパター練習を自宅で効率的にやるのに必要なのが「パターマット」

私が気になっているパターマットはコレです。

 

クルクル巻いて持ち運べるのが便利だし、このマットの下に何か物を置いて傾斜と変えれば練習のバリエーションが増えます。

何より「静音」というのは自宅で使う以上は絶対条件ですし、ね。

 

ほかにも静音タイプのパターマットはあるようですが、先ほどのパターマットがやっぱり気になっています。