牛丼 すき家 吉野家

2022年2月23日

 

今日のランチは久々に「すき家」の牛丼

いつの間に「すき家」って牛丼の種類がこんなに増えたの?

久々過ぎたせいもあるのか、メニューに圧倒されました。

 

後で「すき家」のHPで確認すると、牛丼メニューでも「22種類」あるじゃないですか!
https://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/100100/index.html

 

チーズとかキムチとかいろんな種類のトッピング牛丼はどれも美味しそうだし飽きないだろうけど、チョイスに迷いますw

だから、結局は基本中の基本のチョイスになっちゃった次第・・・

 

その点、「吉野家」は迷いが少なかった記憶があります。

念のため「吉野家」のHPで確認すると、牛丼メニューは「8種類」
https://www.yoshinoya.com/menu/gyudon/

 

なので、ランチをサクッと済ませたいときの牛丼は「吉野家」がイイかな?

 

だって、「すき家」のシンプルな牛丼を食べながら、自分のチョイスに後悔しましたから。

 

「やっぱりネギ玉牛丼がヨカッタかな?」

「パンチがありそうなチーズ牛丼も美味しそうw」

 

そんな妄想というか、後悔の念を持ちながら食べるのは精神衛生上よくないですねw

 

ということで、メニューを選ぶのが困るときは、通販で購入した牛丼に「山盛りのネギ」や「とろけるチーズ」「キムチ」「温泉卵」なんかを自分でプラスしてイイかも?ですね。

 

グルメ

Posted by paprika