スパイスカレー 簡単

もうすぐ夏です。
「カレーの季節」がやってきます。

 

せっかく汗をかくんだったら、本格的なスパイスカレーを食べてトコトン”美味しい”汗をたまにはかいてみませんか?

でも、本格スパイスカレーを作るとなったら、手間暇がかかるんじゃないの?

私もそう思ってましたW

 

でも、「使うスパイスは3つ、フライパン1つ、作る時間は20分」というキラーワードで、本格スパイスカレーを作ろうよ~と誘惑してくる本をがあります。

それもマンガで本格スパイスカレーの作り方のコツを解説してくれてます。


「私でもスパイスカレー作れました」

 

著者の印度カリー子さんいわく「スパイスは『食べる漢方』」とおっしゃってますし、確かにスパイスは食材にアクセントをつけて元気にもしてくれます。

「使うスパイスは3つ、フライパン1つ、つくる時間は20分」なので重い腰を上げましょうか!