スープカレー レトルト

今では大好物の「とんこつラーメン

だけど以前は苦手でしたw

ニオイが・・・

同じ「流れ」なのが「スープカレー

最初は苦手だったけど、すっかり大好物になったということ♪

スープカレーの特徴として、

  • まずは食いしん坊にはタマラン「大きな具材」(・∀・)イイネ!!
  • そして、スパイスの効いた「サラサラのスープ」( ・∀・) スバラシイ!♪
  • あと、何といってもあの「薬膳臭」( ・∀・) タマリマセン!w

 

最初は札幌の喫茶店がインドやタイの汁気の多いカレーとアジアの薬膳スープをヒントに「薬膳カリィ」として提供したのが発祥だとか・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

今や札幌名物ですよね

 

あの鼻にまとわりつく香りというか、ニオイは、どーりで・・・ナルホド

今は香りがマイルドなスープカレーが増えたけど、個人的にはあのニオイがクセになるんだよね・・・