汗をかきたい 手軽

手軽に汗をかきたいとき、手っ取り早いのが「辛い食べ物」

発汗作用がある食べ物として「エビ」「ショウガ」もあるようだし
https://kurukura.jp/bisyoku/post-21.html

お鍋とか熱いものを暑い時に食べるという手もあるけど、"手っ取り早い"のは「辛い」ものを食べれば汗をガンガンかけます。

激辛料理と言ってもいろいろあるけど、辛いだけじゃダメで、やっぱり「コク」ってのも大事だと・・・

そこで、個人的には「辛みそラーメン」がオススメ

 

「カレー」もアリだろうけど、手軽に準備(調理)できる点を考えれば「ラーメン」でしょ!と思った次第・・・

以前、仕事の昼休みに近所の辛みそラーメンを食べてワイシャツが汗でグショグショになり、午後からの仕事中は自分の汗のニオイで「スメハラになってないか?」と気になったことがありましたw

 

けど、今はテレワークで誰とも直接会う機会が少ないので、スメハラを気にすることなく思いっきり汗をカキカキできます♪