韓国グルメ 通販

新型コロナが流行中でもどうしても外出しないといけないとき、「公共交通機関」をできるだけ避けてます。

 

そして、可能な距離なら自分の足で歩くようにしてます。

一時は自転車を使ってたけど、置く場所に困ることがあって・・・

 

もちろん「時間」はかかります。

なので移動にはこれまで以上に計画的になりました。

 

「この距離だからこれくらいの時間はかかる・・・」

「だったら、この時刻には出発しないと・・・」

 

公共交通機関は「正確」なので時間が読みやすいです。

だから、「乗り継ぎ」の計画も立てやすい♪

 

でも、それ以上に自分の足で歩くのは時間が立てやすい!

スッスッと自分のペース(100m/分)で目的地に向かうのですが、自分の決めたコースで自分が決めた時間に到着すると、ある種の「達成感」を味わえます。

ただ、そのためには「歩きやすい靴」、というか「スニーカー」が必要です。

そのスニーカーもあまり高価なものでなくて十分です。

 

私は韓国ブランド「アキクラシック」のスニーカーが合ってるようです。

厚底なのでクッション性がよく、デザインもいろいろあるので飽きません。

何よりお安いのがありがたい!



そのせいもあって、最近は「韓国グルメ」に目覚めました。

「チーズタッカルビ」って最近知りました。

今頃です(笑)

 

本当に美味しい♪

なのでチーズタッカルビが今のマイブームです 笑

 

調理もしやすい通販で取り寄せますが、辛さも調整できるから自分好みで作れるのがイイです。

その他にハマってる韓国グルメの「もつチゲ」も自分好みの甘辛さを追求してます。

 

とにかく「心地いい辛さ」がイイです。

韓国料理って・・・

 

季節的に寒いから心地よい辛さでカラダを温めたい♪ってのもあるけど、毎朝の起床時でのカラダの調子も整いやすくなりました。

(スッキリ起きやすくなりました。)

 

「歩く」という有酸素運動をするようにしたからなのか?

それとも、韓国料理のせいなのか?

 

とにかく、どちらもしばらくは続けていこうと思います。

 

 

グルメ

Posted by paprika