全自動麻雀卓 家庭用

昭和(もしくは平成のはじめ)の頃、立派なうちにはソファーセットや家庭用の麻雀卓があったものです。
(お金持ちなら手動でなく全自動麻雀卓!)


(今でも部屋にドーンと麻雀卓を置いてる家ってあるのかな?)

 

令和の今となっては、家で手軽に遊べるゲームの主流がスマホゲームになりました。

逆にスマホで遊べないゲームは、人気が出ずに消え去るのが必須となってますw

 

だから麻雀を楽しみたいと思ったら、麻雀ができるメンツを集めなくても一人で「スマホ麻雀」を楽しむことができます。

例えばコレ

DORA麻雀

 

このDORA麻雀はオンラインで楽しめる麻雀サイトで、世界中のプレイヤーと24時間リアルタイムで対戦ができるというもの。

これまでのコンピューターとユーザーとが対戦するゲームではなく、ネットワークを通じて「人対人」の麻雀ができるので「腕に覚えがある」人なら結構試してるんじゃないかな?

 

とはいえ、やっぱりリアルな「人対人」の麻雀がしたいというなら、家庭用の全自動麻雀卓が欲しいところです。