抜け毛 シャンプー

暑さ厳しい夏だから・・・

そう思ってたけど、風呂場の排水口に流れる抜け毛の量が最近多いような・・・

私の知識だと、紫外線の増える夏は頭皮や毛髪も紫外線の影響を受けやすくなるので抜け毛が増えるという認識です。
動物も夏に毛が抜けていって、寒くなって冬になると毛が生えてきますし・・・

そう!夏場に抜け毛の量が多くなるのは自然現象なんです!

と、自分に言い聞かしてるw

 

そうは言っても、髪の毛を洗うたびに排水口に抜け毛が溜まってるのをみると、やはり心配になります。
できるならば自然現象以外の抜け毛は防ぎたいものです。

 

栄養の偏りや睡眠不足も抜け毛に影響するらしいけど、専用のシャンプーを使う/使わないでも違いはあるんだろうな・・・