NFT わかりやすく

 

最近、すごく興味があるのが「NFT」

ただのJPEG画像にウン億円も払う人がいると知ったのがそもそものキッカケ。

 

「なんで?」

「自分には関係ない話だ」

 

そう思いつつ、やっぱり興味がある・・・

 

私が考えるところ、結局、人間はステイタスをアピールしたいものです。

 

例えば、移動手段の「クルマ」

単に移動するだけなら、100万円程度の軽自動車で事足ります。

 

でも、自分の富や地位を「アピりたい人」は、数千万円のポルシェに乗ったりします。

 

それと同じようにJPEG画像に高額なお金を支払って「見せびらかす」わけですね。

つまり、自分の価値観で物事をみるのでなく、どんなにお金を払っても「私を見て!」とアピールしたい人は存在するもの。

 

ならば、おそらく初期投資はそれほどかからないNFTで稼げるんじゃないか?

 

そう思うと、今は自分に関係ない話かもしれないけど、NFTに興味があるというわけです。

 

なので、暇があれば関連動画をみてます。

結構いろいろとある関連動画の中でコレはわかりやすかった♪

 

また、NFTの知識が一つの情報に偏らないように、本でも勉強しようかな♪とも思ってます。