お花 鉢植え

鉢植えのお花を買いました。

「何を急に言い出しよんねん?」
(自分でもそう思います・・・)

これまでお花を観賞するという概念などありませんでした。

学生の頃はただただ部活に明け暮れ、ジャンキーフードをむさぼり、アタマのなかはエロいことばかりw
社会人になっても人生の買い物にお花を買うという概念は1ミリも組み込まれませんでしたね。

 

なぜなのか?

例えば、「服」を買ったとすると、時間が経っても服は残ります。
「食べ物」を買ったとすると、オイシイという幸福感を得ることができてお腹を満たすことができます。

でも、お花はお腹を満たすことはできないし、時間が経てば枯れ散ってしまいます。
言ってみれば「諸行無常」であり「刹那的」・・・

 

そう!
そこに惹かれたんです。

いずれ枯れ散ることになっても、長くキレイにいてもらうために水を変えて生活に彩りをもたらしてもらう・・・・
(なんて豊かなことか!)

「過去」でも「将来」でもなく、「いま」という瞬間を意識することの素晴らしさを感じるようになった俺って大人やん・・・
(お花の良さを通じてこの概念に至るのにウン十年もかかりましたw)

 

よく地味やな・・・と言われますが、人生にお花がなかったからかもしれません。

これで少しは「華」が出るかも・・・
(かなり遅咲きですがwww)