宇宙 映像 癒し

夜空の下で深呼吸をすることがあります。

昼間にイヤなことがあっても、星を見ながら「スー、ハー、スー、ハー」だけに意識を集中します。

 

そんな深呼吸をすると気分がスッキリするし、普段の呼吸がいかに浅いのかがよくわかります。

だから、気分転換に夜の散歩は好きですし、星を見るのも好きです。

 

星を見ながら行ったことがない(行くこともない?)宇宙を想像(妄想)するのも好きです。

あと、宇宙の写真集や宇宙の動画を時間を忘れてみることもあるかな(苦笑

 

最近、巡り合えた「ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した高画質の映像動画」

こんな神秘的な世界が存在してるってのが信じられない!

 

とりあえず「癒し」の映像になってます。

(って、疲れてるのかな?)