クラフトチューハイ セット

地ビールやご当地ビールを「クラフトビール」というよね。
同様に、地方特産の珍しい果物を使った缶酎ハイを「クラフトチューハイ」というそうです。

知らなかったw

というのも、最近の缶酎ハイは「製法」とか「アルコール度数」を競ってばかりでした。
なので「どれも同じやんけw」と、あまり興味がなかったです。

多分、同じような考えの消費者も多かったんじゃないかな?

そこで、メーカーもこれじゃアカン!と個性ある缶酎ハイを作ったんだと思うな・・・
また、産地をうたうことで道の駅とか観光地のお土産物売り場に販路が広がるだろうし・・・

確かに代替品が効かない地方特産の果物を使った「クラフトチューハイ」には興味があるな♪

それに飲み比べるならセットで買い求めるのがベストだな。