男の料理 動画

最近、ハマってるYouTubeチャンネルの一つが「リロ氏のひとり遊びちゃんねる」という男の料理を扱った動画

1分~2分程度の短い時間だけど、ポイントを押さえていて見やすい♪
(※ 本にもなってる ⇒ 『リロ氏のホントにとてもくわしいホットサンドメーカーレシピ』)

だから、たまに真似して作ってます。

 

そう!「たまに」です。

というのも、いつも食べていたら「通風になるぞww」っていうようなメニューばかり。。。

例えばコレ

丸々ぼんじりを焼くだけで何の工夫もなく、しかも鶏脂がタップリ・・・

高脂質&高カロリーだから成人男子が食べ続けるとえらいことにw

 

でも、これがうまいんだよなぁ!

それにスパイスもいいのをチョイスしてると思う。

 

この動画で使ってる「マキシマム」はまさに万能調味料♪
(特にお肉との相性は抜群)

 

そして、このマキシマムに負けず劣らずの逸品だと思うのが

この「ほりこし」、焼肉はもちろんのこと、サラダや冷ややっこ、卵かけご飯にかけてもオイシイ(食欲をそそる)から逆にコレをかけないと物足りなくなってしまう禁断のスパイスww

 

もちろん、これ以外にもシンプルな男の料理に欠かせない万能スパイスはいろいろあるから、これからもリロ氏の紹介する料理を通風にならない程度に「たまに」試して、シンプルな男の料理を楽しみたいもんです。