3.11 忘れないために

2020年3月28日

今日は9回目の「3.11」

これに関する多種多様なネット記事が出ています。
私がつい読みふけた記事はコレです。
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/life/toyokeizai-335510.html?page=1

ちなみに、この日を忘れないためにネットでは「津波動画」が検索されているみたいだけど、被災者の方々のことを考えると軽々しくアップするにはどうだろう・・・と個人的には思うところです。

ただ、実際にはすっかり忘れている人もいるかと思います。
震災直後は食料やお水の備蓄が積極的に奨励されていたけど、防災グッズの宣伝も含めて最近はあまり見聞きしないし・・・・

かなりの確率で発生が予想されている「南海トラフ大地震」に備えて一人ひとりが個人でできることをやっておくべきですよね。